2019 ラスベガスからオープンカーでアリゾナ州、ネバタ州、ユタ州、車で横断の旅(グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、セドナ、ルート66)

2019 ラスベガスからオープンカーでアリゾナ州、ネバタ州、ユタ州、車で横断の旅(グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、セドナルート66

こんにちは! 旅が大好き自由に生きる Rusy です!

今回は 3月の終わりに、3泊4日かけてラスベガスからグランドキャニオン国立公園、アンテロープキャニオン、ホースシューベルトセドナルート66をレンタカーで横断した旅についてお話しします!

レンタカーに借りた 2018式 マスタング

今回の大まかなルート

1日目、ラスベガス出発、ホースシューベント、ページ泊

2日目、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン泊

3日目、セドナ

4日目、ルート66キングスマン、ラスベガス帰着

今回、この旅を決めたきっかけは2年前にツアーで回ったグランドキャニオン、アンテロープキャニオンがものたりなかったのとルート66を自分でドライブしたかったから!

グランドキャニオンへ行きたいと思っている方、自分たちの力でドライブして行きたい!! とゆう人も少なくないはず、、、、!!

ツアーでも回ったことのある私から言わしていただくと、できるのであれば、自力で ”ドライブ” していくことを勝手ながらお勧めします。免許の関係、ルートが分からないなど不安な点はあるとは思いますが、自分たちで回らないと得られない達成感、ファンシーがそこにはあるんです!何よりあの1本道を自分でハンドルを握り走るのは最高です!

さて、今回の出発地点は、ラスベガス内のホテル。朝7:00にホテルを出発し初めに目指すはアンテロープキャニオン!!

のはずでしたが、、、2時間走ったあたりでなななんと、スピード違反で捕まってしまい裁判所へ行く必要があったので1時間のロス、、、、。

スピードが出やすい車なので、出しすぎました笑)

旅にはいつも何かハプニングが起こりますね、、、、、。

更には、道を間違え、3時間のロス、、、、本当なら、10:00には着くはずが、

アリゾナ州のページに着いたのは、夕方のの4:30時、、、、。

アンテロープキャニオンに行くには日が落ちすぎていたのでホースシューベントへ!

時間はたっぷりあるから焦らず!

見た目が馬のひづめに付けるU字の金具に似ているためそう名付けられた ホースシューベントは駐車場から10分ほど歩いたところにあります。

初めてこの目で見た時は想像以上に壮大で感激しました!

そこから、ページにある今回の旅最初ホテルへ向かいます。

Best Western View of Lake Powell Hotel というホテルです。景色が良いと聞き選びました。

ワクワク

夕食には、アメリカらしい アメリカンBBQ ! 食べログの評価が良かったので車を走らせ、着いたのは Big John's Texas BBQ

バケツに大量のナッツ、食べ放題でした!

まさに、ザ、アメリカンフード! とても美味しかったです

その日はホテルに戻り1日目終了、、、。💤

2日目の朝、7:00起床 朝食付きプランなのでバイキング形式でいただきました。

少し朝方は寒かったけれど外で、、、、景色がとても最高! こんな景色を隣に優雅な朝食のひと時でした。

さて、2日目の目的は1日目に逃したアンテロープキャニオン、グレイキャニオンダムからグランドキャニオンへ移動です。

アンテロープキャニオン、実は予約なしからの飛び込み参加でした。笑

3週間前にオンラインで調べた時予約いっぱいでしたが、この3月の時期は8月に比べて空いているのを知ってたので、当日参加でいける! とかけていました。

ドキドキ

やっぱり空いていました!運がいいです!! 断られても、頼み込んだり、駄目元で諦めずお願いすると、いけてしまうのがアメリカ :)

10:00からのツアーまで時間があったので10分でいけるコロラド川のダムで人工湖グレイキャニオンダムへ

1966年に完成したまだ新しいダムです。

恐ろしいほど大きく深く壮大で美しいダムです。何よりずっと遥か彼方まで続くコロラド川と赤みがかかった岩岩の景色に感動です。

何度見ても感動します。

日本にも有名なダムはありますが、グレイキャニオンほどのものは創り出せませんね、、、!!

まさにアメリカ、アリゾナでしか創り出せない絶景!!

道中 撮影スポットで1枚

10:00 アンテロープキャニオンのツアー地へ戻り小型バスに乗り5分移動した所からアンテロープキャニオン始まり!

ガイドさんと移動中

ご存知の方も多いと思いますがアンテロープキャニオンはアッパー、ロウワー、2箇所あります。今回はアッパーへ!!

ちなみアッパー、ロウワーはすぐ近くにあります。

5、6人に1人現地ガイドさんが付いて回ります。もちろんオールイングリッシュ!

入り口

風成、雨水、侵食によりできた何百年もの歳月をかけ岩の鋭さが滑らかになり、岩が流れるように形成されたアンテロープキャニオン。

ちなみにこの美しい巨大な大地の割れ目を発見したのはナホバ族の少女。

ナホバ族のナホバとはテワ・プエブロ族の言葉で「涸れ谷の耕作地」という意味です。

発見の仕方が神秘的でいなくなった羊を探しに歩いていた時にたまたま見つけたそう!

はるか昔からアメリカの大地と雨、風、自然の力によって形成された造形美は、人間の力で作れるものではありませんね!

所要時間は1時間30分くらいでロウワーにはあるハシゴがないので、体力を使うことなく終了!

注) アンテロープキャニオン内では風などにより上から砂が落ちてくるのでパーカーや帽子で行くことをお勧めします。

車に戻った頃はもうお昼頃。

さて次の目的地はグランドキャニオン国立公園!

ページの町とはお別れ!また来たい!!

ページからグランドキャニオン国立公園(ビジターセンター)までは約2時間20分

210キロ の道のりです。ルート89を下り、ルート64を西へ!

1回で4時間以上走ってきたので、2時間は近いと感じる今回の旅

道中小さなパーキングエリアで休憩。

あとはひたすら続く1本道をかける!!!!

14:30 頃、国立公園の入場ゲートに到着。一般車は30$。

グランドキャニオン国立公園  入り口

パンフレットをもらい、いざ最初のビューポイントへ!!

ビューポイントがある度にサインが出ているので地図を見なくてもわかりやすい!

1つ目 ビューポイント、 Navajo Point

42億年前から絶え間なくその歴史を刻み続けているグランドキャニオン、地球の歴史そのものを感じます。

ここはツアーのどこの旅行会社でも連れてこられる絶景ポイント

ゲートを通ってすぐのところ。

2つ目 ビューポイント、 Mather Point

ちなみにここは朝日を見るのにいいポイントです。

ホットココアとともに

3つ目 ビューポイント、 Yavapai Point

1番渓谷を間近で見れるポイントです。柵が一切なく自己責任で行けるところまでいけます。インデイアンの人があんなところまで、、、。

毎年、グランドキャニオンでは亡くなる方がいます、、。気をつけた上で写真撮影、散策しましょう!!

この時点で時刻は18:30 グランドキャニオンでの滞在時間は約4時間半。

夕日を見る予定でしたが、この日は天気が悪く見れませんでした。夏だと高確率で観れるらしいです!

19:00 グランドキャニオン国立公園を出発し、セドナとの途中地点にあるフラッグスタッフという町にある Little America Hotel Flagstaff というホテルへ出発!

約1時間半。 道中 雪のようなみぞれのような天気に見舞われました。アリゾナなのに!! でも、この時期だと、あり得るのかな、、、。

21:00 リトルアメリカホテルにチェックイン

ホテル内にある Silver Pine というレストランで夕食。

私が頼んだのはステーキ。

柔らかくとっても美味しかったです。

部屋でテレビとともに明日のルートの再確認

2日目終了。

3日目 この日の目的地はセドナ オンリー!

同じレストランで朝食をいただき、

お土産売り場にいた愉快なカエルをパシャり

ここのホテル内装にレストラン、部屋もとても満足でした。

機会があればぜひ泊まってみてください。

10:30 ホテルを出発し、セドナへ!!

セドナへの道並みは、山沿いにそって、くねくね道を谷へ降りていく感じです。ドライブ好きの私にはとても楽しかったです。

だんだんセドナらしい赤の山々岩が見え始めます。

約50分 で セドナの町に到着!!

小物や雑貨が売られているお店や、カフェ、レストランが並んでいます。

メイド イン アメリカやインディアンの方が作ったセドナらしい魅力的なものがたくさん!!

悩んだ結果、私は、インディアンの方が1品オンリーで作った、シルバーのリングを購入! リングはよく普段からよくつけるのでとっても嬉しい1品!!

さて、街を楽しんだので、車を少し走らせ高台ビューポイントへ!!

道中、7台ほどしか駐車場がないポイントがあります。

歩いてレッドロックの上に行けるらしく、行ってみました!

車だからこそ、融通がききますね!!

景色がいい!!

セドナ全体が見渡せます。

さらに車で登り、ビューポイントへ 時刻はお昼の12:30

見渡し

駐車料には、車1台3 ドルで駐車できました。

一旦ここで休憩がてらに ホテルにチェクイン

今回 セドナでの宿泊先はPoco Diable Resort

景色も良く庭が広くセンスがあります ゆっくり過ごせるホテル!

庭が広くゆっくりできました。

17:30ホテルから先ほどのビューポイントへ再び

グランドキャニオンでは見れなかった夕陽をセドナ

昼間より人は多く、少し肌寒く、しかし見る価値大いにありでした:)

帰り道イタリアンをディナーに頂きました。

写真はないですがとても美味しかった!

これはデザートのアフォガート

3日目終了。

4日目の朝は 15:00のLA へのフライトへ間に合わすため早朝7:00ホテル出発

ここからは約4時間半の道のり。。。長い!

着た時に通った山道を通り、ルート66へ!

ルート66の観光地といえば、セリグマン!

しかし今回は、前回来たことがあることと時間にそんなに余裕がなかったので、

キングマン 1箇所へ寄りました。

町中のいたるところにルート66のマークが!

アメリカという大きな国の州の都会とはかけ離れた落ち着いた田舎町 好きです:)

そこでは、アリゾナルート66ミュージアム

ルート66のキャップを購入

そこでレジの人に近くにあるオススメのレストランがないか聞いたところ反対側にある

ピンク色のお店はなんであって、美味しいのよ!  と聞きブランチを求めて

外見が可愛い!

中の様子

アメリカに10 ヶ月住んでいろんな州を国内旅行していますがこんなに、昔のアメリカらしいお店は初めてだったので興奮!

よくアメリカのドラマではみたことある田舎にしかなさそうな 90 年代ぽい!

ここのお店の1番推しのハンバーガーとコーラを注文!

後ろで微笑むマリリンモンロー

今回の旅の最後の食事

コーラは昔ながらのコーラらしく、薬の味がしました笑)

とっても美味しかった!!

10:30 キングスマン出発!

1本道はいいなああ

1時間半の道のり!あと少しで広大な景色とお別れ。

そして  12:00 レンタカー返却口に到着

今回の旅はここで終わり!

今回の旅は私が今までしてきたどの旅より1番最高の旅になりました。

1度きたことがあるからこそ土地感があり、

アメリカでの運転に慣れているからこそ、

自分の手で運転したからこそ、

だからこそ過去最高の旅になりました。

何より自分でルート、時間配分を考え、ホテルを探して予約し、自分の手でハンドルを

握って変わっていく壮大な景色を目にドライブするのはほんとに最高でした。

車があったからこそ、機転がきき、現地の町を走れ、レストランも自分たちで選べ、現地の人たちの生活や街がわかった気がします。

ツアーの全て任せれば連れて行ってくれるのは何より安心で不安もないかもしれませんが、新しいことが好きで冒険好きの私には安全すぎて、魅力がなく。

さらに

今回は私のしたいように動け、計画できたので自分の性格に最高にあった良い旅でした。笑)

アメリカ国内に住んでいるからこそできる今回のような旅。

ラスベガスに来た時は、是非行ってみてください。

グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、セドナ、を回りながアリゾナ、ネバタ横断の旅

人生で1度は、必ず行って欲しいです。あの壮大な景色を実際にその目で。

ニューヨークやロサンゼルスは多くの観光客が足を運ぶ大都会。

しかし、

アリゾナ州、ネバタ州には壮大な自然と地球の歴史が今も生き続けています。

こんな真反対の顔があるアメリカは永遠に私を魅了し続けます。

タイトルとは少しそれたまとめですが、様々な街、色を持つアメリカをこれからも回って旅して行きたいです。

次のブログは、去年の夏に行ったニューヨーク、ボストン旅行を書きますね!

ではまた:)Have a nice day!

Rusyでした。