アメリカ留学1年目 アメリカ生活

こんにちは。 旅が大好きRusy です。

私は今アメリカの西海岸のワシントン州にある大学に通っています。

この度、ブログを開設しました。

理由は留学生活や日頃のハプニング、趣味の旅行を文字に形に残し、さらにネットでシェアしたいから。

日本の大学を1年で辞め、渡米したことや、留学生活、休暇中の旅行についての記事を書きつづっていきます。


今回は、1st ブログとして、”アメリカ” 留学の魅力を書きます。


1つ目、”アメリカ英語”を習得できる。(訛ってない)
2つ目、大都会、大自然、ビーチ、様々な経験が国内にある
3つ目、多様性がある文化で多くの人種が住んでいる
4つ目、自由である


1つ目、オーストラリア、フィリピン、カナダで留学したことがあるので、これは100パーセントアメリカで英語を学ぶのがいいです。オーストラリア、フィリピンは特に訛っていて、リスニングに苦戦しました。訛りすぎていて理解ができなかったです、、、。アメリカ英語は世界で話されていますし、英語留学をする国には1番いいと思います。日本での大学受験や試験も圧倒的にアメリカン英語が多いですし。


2つ目、大都会、大自然、ビーチ、様々な経験が国内にある

これは私が留学をアメリカに決めた1番の理由といっても過言ではありません。飛行機で数時間、電車、車で、数時間の先に大都会、大自然が広がっています。アメリカ人にはパスポートを持たず国内から出ず人生を終える人が少なくないと聞きます。その理由は国内だけで、充分楽しめるからです。アメリカ人いいですよね、、!!
旅好きの私にはたまりません!! その旅行ブログはまた次回書きますね。

3つ目、多様性がある文化で多くの人種が住んでいる。

多くの人種がアメリカには住んでいます。その分、普段の生活の中で多くの異文化を目にし、体験することが増えます。これは日本ではなかなか出来ない体験であり、その中での新しい発見が留学の楽しさでもあります。アメリカには多くの国から留学生が集まります。そも面でも、自然と多くの国の違った文化や人柄に出会えます。私が住んでいるシェアハウスも数カ国からのインターナショナルがいてともに生活しています。食事の違い、生活習慣など些細なことでも、知れると勉強になります。

4つ目、自由 ある意味、アメリカ人は人に干渉しません。どんな服を着ても髪色にしても、授業中にニンジンをバリバリ食べても普通なんです。日本では人の目を気にし、周りに合わす、空気を読むとゆう言葉が存在しますが、アメリカにはありません。なぜ、アメリカ人はあんなに自信があり堂々としているか考えたことはありますか? それは、彼らは周りの人の目を気にせず、自由に彼らのしたいように堂々と生きているからです。そんな自由なアメリカは私にとって生きやすく魅力的なのです。

以上4つ

f:id:Rusycom:20190328023307j:plain
kjhgf
が私から見たアメリカ留学の魅力です。

1つ目、”アメリカ英語”を習得できる。(訛ってない)
2つ目、大都会、大自然、ビーチ、様々な経験が国内にある
3つ目、多様性がある文化で多くの人種が住んでいる
4つ目、自由である



今回は初めてのブログなので、うまくかけていないかもしれませんがこれからどんどん更新し、シェアしていきますね!


Rusycom's diary でした!!